イソトレチノイン(アクネトレント)

• イソトレチノイン(アクネトレント)

aknetrentアクネトレント

アクネトレントについて

アクネトレント

アクネトレントはイソトレチノインというビタミンAの一種で、皮脂の分泌を抑える作用、アクネ菌に対する抗菌作用、抗炎症作用に優れているため、重症の炎症性にきびに対して効果があります。 海外では、にきび治療に必要不可欠な薬剤として認知されていますが、日本では厚生労働省の認可がおりてないため、保険が適応されません。
欧米では「ニキビ治療の切り札」とも言われており、個人差はありますが、1日1回、16~24週間ほどの内服で効果が期待できます。早い方では4~12週間で効果があらわれます。 しかし、強力な薬剤であるため、医師の指示の下、用法用量を守って使用していただくことが重要です。

治療が受けられない方

妊娠を希望している方はお受けいただけません。  持病、既往歴、アレルギー、内服薬・外用薬、妊娠・出産、その他お客様のお肌の状況によっては医師の判断により施術をお断りすることがございます。

処方について

処方にあたり医師の診察が必要となります。
肝障害などの副作用のチェックのため定期的な血液検査を受けていただきます。
処方は1か月ごとになります。
未成年の方は親権者の同意が必要です。

メール予約