ムダ毛│美容皮膚科 ベレッサ明石美容クリニック 明石駅前1分

月・水・木・金・土 10:00~19:00(日 ~17:00)

ムダ毛

手間や面倒を掛けず、スベスベ美肌を手に入れましょう。クリニックならではの医療レーザー脱毛です。

ムダ毛治療とは

ムダ毛の治療において大切なことは、体調・季節によって変化する肌質や毛質に合わせて照射熱量の調整を行う必要があります。
脱毛といっても1回の施術で永久的に脱毛効果が得られるわけではありません。その理由は、毛が生えてくるサイクルとタイミングが重要となります。正しい知識で、脱毛治療を行う必要があります。

毛周期

体毛は毛周期と呼ばれるサイクルで生え変わります。この毛周期は「成長期」「退行期」「休止期」の3つに分けられ、レーザー脱毛は「成長期」の体毛にしか効果が得られません。そこで、初回の脱毛時に「退行期」「休止期」だった体毛を「成長期」になるまで待ち、次のレーザー脱毛を行います。このように、満足のいく効果を得るまで何度か照射する必要があり、だいたい2ヶ月おきの脱毛をお勧めしております。
照射の出力の調整など、医療レーザー脱毛でこそ叶う治療で、スベスベお肌に生まれ変わりましょう。

こんなお悩みをお持ちの方におすすめ
  • 脱毛が面倒くさい
  • 痛い脱毛治療は嫌
  • 背中の産毛が気になる
  • シェーバーだとキレイにならない
  • カミソリ負けや肌が荒れる
  • サロンでは満足できなかった

当クリニックのムダ毛治療

ムダ毛治療

医療レーザー脱毛

ムダ毛治療の特徴

レーザー脱毛

医療用の脱毛のレーザーは、毛のメラニン色素のみ反応し、他の色には反応しないのが特徴です。
また反応の特徴として、メラニン色素が濃ければ濃いほど強く反応します。
そのため、メラニン色素のもっとも濃い毛根部のみに熱を与え、毛球部、毛乳頭を熱破壊するため、エステサロンなどの針脱毛のように皮膚を傷つけることはありません。
医療レーザー脱毛は、ムダ毛を効率的に改善したい方にとって、おすすめです。
それでも医療レーザー脱毛にも、軽い痛みが伴います。
熱エネルギーを利用しますので、瞬間的に輪ゴムで弾かれたような痛みがありますが、しっかりトレーニングを受けたスタッフが極力痛みのでないような施術を提案しながら行っております。
どうしても痛みが気になるという方には麻酔もご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

医療レーザー脱毛機について

ライトシェアデュエットは、アメリカのルミナス社の医療レーザー脱毛機で、米国FDA(Food and Drug Administration/米国食品医薬品局)にて永久脱毛機の認可を受けた機種です。
※日本では2018年現在未承認

「日本人の肌に合うレーザー脱毛機」ともいわれています。
また、レーザーを照射するときに、ハンドピースで肌を吸引する「吸引システム」という独自システムを搭載しています。
照射ヘッドは、「35mm×22mm」の特大サイズのため、一度の照射面積が増えたことで、施術時間の短縮ができるようになりました。

STEP.1カウンセリング・診察
カウンセリング・診察

ムダ毛の悩みを伺い、最適な施術や治療法のアドバイスをします。

STEP.2施術
施術・検査

希望の場所に医療レーザーを照射いたします。

STEP.3アフターケア
アフターケア

医師からアフターケアについてご説明させていただきます。
終了後は、いつも通りメイクをしてご帰宅いただけます。

施術名 ムダ毛治療(医療レーザー脱毛)
施術の副作用(リスク) 個人差はありますが、施術直後の赤み・ヒリヒリ感・むくみ(炎症性浮腫)、毛嚢炎(もうのうえん)、やけどなどを生じる場合があります。
施術の価格 6,000円~35,000円

Doctor's Voice

ムダ毛治療(医療レーザー脱毛)の治療ポイント!

当クリニックの医療レーザー脱毛では、2ヶ月に1回、全体で5〜6回を目安に施術のペースをご提案しています。患者様お一人おひとりのお肌や発毛状態に合わせて、照射レベルや照射スピードを調整するので、オーダーメイドな脱毛といえます。痛みが少なくて、効果的な施術を心がけています。