ニキビお悩み解消プラン | 美容皮膚科 ベレッサ明石美容クリニック 明石駅前1分

月・水・木・金・土 10:00~19:00(日 ~17:00)

ニキビお悩み解消プラン

お悩みをしっかり解消していくプランをご用意しました。根本的な美肌を目指しましょう。

こんなお悩みをお持ちの方におすすめ
  • 繰り返すニキビ
  • ニキビがなかなか治らない
  • ニキビが赤くなって炎症を起こしやすい
  • ニキビ跡が気になっている
  • 大人ニキビが出来て困る

ニキビお悩み解消プラン治療とは

なかなか治らない「ニキビ」でお悩みの方、すっかりあきらめてしまったニキビ痕、そしてニキビをできにくくする美肌ケアとして、「ニキビお悩み解消プラン」をご用意いたしました。
とくに大人ニキビと呼ばれるものは、魔法のようには消えませんから、一度きりではなく何度か治療を重ねて、しっかり治していきましょう。

毛穴の奥のほうに生息しているニキビの原因菌プロピオニバクテリウム・アクネス、俗にいうアクネ菌の中には、コプロポルフィンという色素がついています。この色素にむかってBBLの光を照射すると、活性酸素を発生させてアクネ菌を死滅させるため、ニキビを改善することができます。また、皮脂線の活動を抑えてくれるのでニキビの予防にもつながります。

さらにBBL光治療は、メラニン色素に向かっても照射することができるため、ニキビ痕がシミのように残ってしまった部分を加熱し、一時的に組織を破壊して、不要物として体内で吸収あるいは皮膚のターンオーバーにより排出させるのを導きます。ニキビがある状態にもニキビ痕にもBBL光治療がおすすめです。

BBLアクネとは

BBL(Broad Band Light)は、キング・オブ・レーザーといわれるアメリカのサイトン社の光治療器です。Broad Band Lightという光を利用し、しみやそばかす・くすみ・にきび跡の赤み・赤ら顔・浅い小じわ・毛穴の開きなど、さまざまな肌のトラブルを改善することができます。日本での光治療では、「フォトフェイシャル」「IPL」という言葉が広く使われていますが、BBLも特殊な光を用いて治療する点は同じになります。

※BBLは「フォトフェイシャル」「IPL」は、医療機器メーカーのルミナス社が登録商標した名称です。

様々な波長による治療

BBLは、治療適応・症状や治療の強度により7つのフィルターから治療に最適なフィルターを用いて治療することができます。しみ、くすみからしわ、たるみ治療まで1台で様々な治療ができるのがBBLの特徴です。
ニキビ治療のBBLアクネでは、複数のフィルターを使い分けて、浅い部位から深い部位までトータルなニキビ治療を行います。

【420 nm フィルター】

ブルーライトはアクネ菌(ポルフィリン)に最も吸収されやすい波長です。このフィルターには、表層に存在するアクネ菌を殺菌する効果があります。

【560 nm, 590 nmフィルター】

これらの波長はヘモグロビンに吸収されやすく、ニキビの赤みに対して効果があります。

【800 nmフィルター】

赤外線の光は真皮など深い部位に吸収されやすい波長です。 ニキビ治療では、皮脂腺に吸収され、皮脂腺の殺菌効果を上げることが可能です。

様々な波長による治療

さらに効果を
実感したい方に
おすすめ!

ニキビ治療のBBLアクネ・ベーシックプランに、クールビタミントリートメント(イオン導入)を組み合わせたプレミアムなプランをご用意しております。
どうぞニキビ治療でのさらなる美肌を実感してください。

Premium

ニキビお悩み解消 プレミアムプラン

BBLアクネプレミアム
エンビロントリートメント付き

14,800(税別)
初診料含む

STEP.1カウンセリング・診察
カウンセリング・診察

お肌の悩みを伺いながら、最適な施術や治療法のご提案をいたします。

STEP.2施術前の説明とレンジング
メイク

施術前にクレンジングと洗顔を行っていただきます。

STEP.3施術
施術・検査

ご希望の場所に照射を行います。

STEP.4アフターケア
アフターケア

医師からアフターケアについてご説明させていただきます。終了後は、いつも通りメイクをしてご帰宅いただけます。

施術名 ニキビお悩み解消プラン
施術の副作用(リスク) 照射時に軽い熱感とまぶしさを感じます。個人差はありますが施術後数時間、治療部位に軽い赤みやヒリヒリ感が残ることがあります。シミの濃い部分は治療直後に少し濃く変化し、薄いかさぶたができることがありますが一週間程度でかさぶたが落ちます。
施術の注意点 治療後は患部の日焼けに注意してください。医師の指示に従ってUVケアを行ってください。症状によっては1度の治療で処置が完了しない場合があります。
施術の価格 15,000円~30,000円

Doctor's Voice

ニキビお悩み解消プランのポイント!

ニキビやニキビ痕の治療は、それぞれの原因を見極めてマッチした治療を根気強く行うことが、良い治療結果を導き出せると考えてご提案しております。
今までの治療で満足感を得ることができなかった方にも、丁寧に診断させていただいた上で、治療をご提供していきたいと思っています。